忍者ブログ
雪村総也が政治や経済について書きます
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルデロン一家

日本人の為の日本人による日本人の政治の実現を。 雪村総也の不安

mixiのとある日記にて以下のような文章が上がっていたので紹介したい
mixiなのでURLを張らずに引用するつもりでしたが、「ココは議論するブログなのです」
とご本人がトップに書いておられたのであえてリンクをはらせて戴きます。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1263085731&owner_id=147405
mixiのIDをもっていない方の為に下に引用させていただきます。

- 引用 -

14歳少女の通う中学に押しかけ、日本国旗を手に「犯罪一家を日本からたたき出せ」と騒いだ

http://www.news.janjan.jp/living/0908/0908198999/1.php
両親が強制送還されたカルデロンのり子さんのその後
日本に残る決意をしたのり子さんを「14歳、がんばれ!」と応援したい

 18日の東京新聞に、カルデロンさん一家のその後の記事があった。一家の長女のり子
さんは日本に残ったが、フィリピンに両親が強制送還されてから4ヶ月が過ぎた。のり子
さんは今、叔母さんの家で暮らしている。
 両親は当初、親子3人で帰ることを考えていたという。しかし、のり子さんは日本に残
りたかった。フィリピンには行ったことがないし、言葉も分からない。以前、両親ととも
に強制送還された小学生の子が、6年生なのに1年生の学級でぽつんと座っている写真を
見た。
 「自分もああなっちゃうのかなって。友だちも、勉強も、将来の夢もつぶしたくなくて」
と、日本に残った理由を語っている。一番の楽しみは、インターネットでお互いの顔をパ
ソコンの画面で見ながら話せる電話だという。
(略)
 カルデロンさん一家離散の2日前、日の丸を手にした百人ほどの一群が、のり子さんの
通う中学にデモをかけた。「犯罪一家を日本からたたき出せ」の声が響いた。
当時のり子さんは校内にいたという。
 2日前、といえば、不法入国だったとはいえ、日本の法に従って両親は送還日がきまり、
のり子さんの日本滞在許可も下りていたはずだ。のり子さんの胸は、学校にいても、両親
との別れの慟哭を懸命にこらえていただろう。
 まだ義務教育中の年端の行かない女の子1人に、百人もの大人が日本国旗を手に、
犯罪的な心ないことをするなんて、日本の国旗が泣いただろうに…。

- 引用終了 -


日本に残すよりは、フィリピンの日本人学校に特別入学できるようにして
向こうでフィリピン語を学ぶほうが将来の為にも良かったのではないかと思う。
この記事(上記引用内にあるリンク記事)に書いてある旧日本兵と不法滞在者では意味が違う
旧日本兵は日本という国の決定に基づいて、現地に行ったのである
不法滞在者はフィリピンという国の決定に基づいてきたわけではない
一緒にしている時点でおかしい

確かに大人数で詰め掛けたことに関しては問題のある行為だと思う。
親に言うのならともかく子供にそこまでする必要性はなかったと思う。
しかし、日本国旗が泣いているなどと書かれるとは心外ではある

ついでに信憑性は不明ですが
http://himadesu.seesaa.net/article/3957215.html


トラックバック一覧
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52316800.html
http://runark2.blog69.fc2.com/blog-entry-1344.html
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/f335140e2ed1d2ef70d200cb3a596320
http://kousho427.seesaa.net/article/126301553.html
http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51260994.html


1つクリックするだけです
ランキングが良い感じにあがっているのでよろしくおねがいします。
ぜひともランキングにご協力をお願いいたします




こちらもよろしく



 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アンケート

アンケートにご協力お願いします
国旗・国歌

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

最新コメント

[08/23 クロコダイルPOP]
[08/14 ヨレヨレくわちゃん]
[10/23 jun]
[05/13 XXX]
[04/15 朝比奈忠道]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪村総也
性別:
非公開
ブログ内検索

おすすめサイト・商品

バーコード