忍者ブログ
雪村総也が政治や経済について書きます
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「空母型」ヘリ搭載護衛艦

「海上自衛隊 「空母型」ヘリ搭載護衛艦、横須賀配備へ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090318-00000006-maip-soci


自衛隊の防衛力が高まることは非常に良いことだと思います
後は使う人次第、田母神前幕僚長のような方に使っていただきたい
そう思います。

スペック
全長約197メートル
基準排水量1万3950トン
ヘリ3機が同時に発着
国産の対空武器「FCS-3」
大規模災害時に対応可能なスペース
女性専用の区画設置

トラックバック一覧
http://irumu.blog116.fc2.com/blog-entry-494.html
http://chousayoku.blog100.fc2.com/blog-entry-20.html
http://doronpaoukoku.at.webry.info/200903/article_9.html
http://tbp.jp/tbp_6675.html
http://world2009.seesaa.net/article/115758837.html

政治に興味のない方も投票していただけるとうれしいです。
支持政党アンケート
http://sowya.blog.shinobi.jp/Entry/39/
世論調査がどれくらい信用に置けるのか確かめてみたく自分でとることにしました
この政党を支持している。次の選挙ではこの政党にいれるなど
皆さんアンケートにご協力お願いいたします。

なんだ?世論調査とは逆の結果になってるんですけど

ランキングにご協力をお願いいたします
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく



PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
統計的な偏り

アンケートには協力いたしましたが、おそらくこのアンケートも正確な支持政党調査にはならないでしょう。統計学をかじっていれば当たり前のことですが、サンプル数(アンケート数)が十分な数であることとサンプルに統計的偏りがないことが正確な統計調査には必要です。特に後者を実現するのは難しいです。
このブログでのアンケートでは、インターネットに接続できる人、このサイトの主張に共感するするような人という特徴をもった層に偏っているとみるべきです。マスコミの調査でも、電話での調査では昼間に固定電話に出れる人に偏り、携帯しかもっていないような若者層の声は反映しずらいと言えるでしょう。マスコミの調査では誘導的な設問もある言われており、それも反映してしまいます。
いずれにせよどんな調査も、どのような層の傾向であるかを考慮に入れて読み解くしかないと思います。
無題

『見つかった!南京の記述!、翰林版にも!』

「Voice of America」などによると
南京の記述が無い無いと騒いでいた(2007年2月頃)、
翰林版の教科書にも、最後の付録の大時紀(大年表)に
"日軍入城大肆殺戮、是為南京大屠殺"
と書いてあるそうです。

http://www.voafanti.com/gate/big5/www.voanews.com/chinese/archive/2007-02/w2007-02-13-voa42.cfm
 臺教科書淡化南京屠殺國民黨不滿 記者: 張永泰
 台北
 Feb 13, 2007

 台灣新版高中歴史教科書當中,出現了淡化處理南京大屠殺事件的情形。
 在野黨的國民黨對此相當不滿,並提出了批評。

 有關1937年的南京大屠殺事件,台灣今年許多不同版本的高中歴史課本都出現了淡化處理的情形。
 以翰林版為例,課文沒有提到南京大屠殺,只在最後附録的大事紀當中提到“日軍入城大肆殺戮,
 是為南京大屠殺”15個字。

 Voice of America
アンケート

アンケートにご協力お願いします
国旗・国歌

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク

最新コメント

[08/23 クロコダイルPOP]
[08/14 ヨレヨレくわちゃん]
[10/23 jun]
[05/13 XXX]
[04/15 朝比奈忠道]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪村総也
性別:
非公開
ブログ内検索

おすすめサイト・商品

バーコード