忍者ブログ
雪村総也が政治や経済について書きます
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうひとつの改革クラブ

日本人の為の日本人による日本人の政治の実現を。 雪村総也の不安

改革クラブの大江康弘氏、中村喜四郎氏のお二方が、衆議院参議院各議会において
会派改革クラブを立ち上げ、今までどおり、「自由民主党・改革クラブ」として頑張っていくそうである
特に、大江氏は、「私は、改革クラブの結党の精神を引き続いて持ちながら頑張って参ります」
と自身のホームページにて記載している。
また、大江氏は新党改革を偽装新党などと批判し、新党には参加しなかった。
この大江氏の行動は、すばらしい行動であると思う。
外添氏が加わる事で改革クラブとしての理念は失われた。
そして、改革クラブは崩壊した・・・。
しかし大江氏がいる限り、改革クラブは永遠なのかもしれない。

新党改革は応援できないが、大江康弘氏、そして、西村眞悟氏この2人は今後も応援していきたい。
大江康弘氏がいる限り、改革クラブは行き続けている。



トラックバック一覧
http://blog.goo.ne.jp/houkaizimin/e/5b5ca70b5de1820e88c9b76d190172d0
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-500.html
http://idols5.blog66.fc2.com/blog-entry-176.html
http://d.hatena.ne.jp/moonandsun/20100427/1272347137
http://yourparty0uen.blog122.fc2.com/blog-entry-363.html


「日本国民の為の日本を守る会」
会員募集中



1つクリックするだけです
ランキングが良い感じにあがっているのでよろしくおねがいします。
ぜひともランキングにご協力をお願いいたします




こちらもよろしく


PR
平沼(与謝野)新党ついに結成へ

日本人の為の日本人による日本人の政治の実現を。 雪村総也の不安

「与謝野新党8日にも 園田、藤井氏ら追随、5日最終合意」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100403/stt1004032257015-n1.htm

ついに・・・ついに、来ましたね。
以前私の書いた今後の保守勢力の話が一部現実になり動き始めましたね。
http://sowya.blog.shinobi.jp/Entry/283/

平沼氏与謝野氏、そして、鳩山邦夫氏と大物が揃い始めましたね。
これで参院選に田母神氏や西村眞吾氏らが出てくれば一気に情勢が変わるかもしれませんね。
民主党が複数擁立で票を奪い合えば、かなり勝てる気がしますね。
頑張っていただきたいものですね。

この連携によって、保守系政党が乱立するという自体は避けられそうですね。
社会党無き社会党の時代から自民党無き自民党の時代へ
自民党の膿をだし、新しき保守の時代を築いてほしいものです。

保守勢力が一丸となり戦っていただきたいものです。


トラックバック一覧
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10498852537.html
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-1344.html
http://d.hatena.ne.jp/sakuratousyu/20100403/1270303718
http://d.hatena.ne.jp/sokaodo/20100403/p3
http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/50995583.html



「日本国民の為の日本を守る会」
会員募集中



1つクリックするだけです
ランキングが良い感じにあがっているのでよろしくおねがいします。
ぜひともランキングにご協力をお願いいたします




こちらもよろしく


【戯言】自民大島幹事長まさかの平沼新党入?

日本人の為の日本人による日本人の政治の実現を。 雪村総也の不安

「自民党苦悩の現場 「邦夫の乱」は沈静も…」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100321/stt1003212247004-n1.htm

大島幹事長と平沼氏が会談したようですね
「大島は19日には元首相、麻生太郎を介して平沼と会った。平沼から参院選岡山選挙区での協力を取り付けることはできたが、本当の狙いだった「平沼新党」に自民党から何人が参加するのか、感触を探ることはできなかった。」

これで麻生太郎氏、大島氏などが平沼新党にいったらウルトラCですよね・・・
まあ、さすがに妄想乙ですかね・・・
平成の坂本龍馬?(鳩山邦夫氏)が頑張れば・・・ってさすがに無理かね・・・

みんなの党が参議院選での支持が10%に来たみたいですね。
平沼氏がてこずってる間に気が付いたらみんなの党が力をつけてきていますね・・・
さて、どうなる事やら・・・


トラックバック一覧
http://mewrun7.exblog.jp/12349555/
http://buster21.at.webry.info/201003/article_35.html



「日本国民の為の日本を守る会」
会員募集中



1つクリックするだけです
ランキングが良い感じにあがっているのでよろしくおねがいします。
ぜひともランキングにご協力をお願いいたします




こちらもよろしく



国民新党、鳩山邦夫氏と連帯!?

日本人の為の日本人による日本人の政治の実現を。 雪村総也の不安

「自見国民新党幹事長、鳩山邦夫氏とに「連帯の気持ち持っている」とエール」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100315/stt1003151938008-n1.htm

まず最初に動いたのは鳩山邦夫氏でしたね。
与謝野氏らはどうやら消極的みたいですね・・・
ただ、国民新党は比較的、いい感じに見ているようですね。

やはり、兄鳩山由紀夫氏と共に母から違法子供手当てを貰っていたのが響いているのでしょうか・・・

3月7日のエントリhttp://sowya.blog.shinobi.jp/Entry/283/
で書いたことが一部現実になろうとしています。
鳩山邦夫氏には是非頑張っていただきたいものです。
坂本龍馬のようにはなれないかもしれませんが、接着剤的に色々な方々をくっつけて
保守系新党を作る事は出来るのではないでしょうか?
兄がミス日本に鼻の下を伸ばしている間に保守をまとめる。
これが出来れば、歴史に名前の残る人物になるでしょう。

支持率が下がっていく兄、冷ややかに見られる弟・・・
支持率が下がっているのは国民からの目線だ
だがしかし、冷ややかに見ているのは政治家であり国民ではない

渡り鳥と批判する人間もいるが、小沢幹事長や鳩山首相も渡り鳥である。
ついでに、元総理大臣細川護熙氏も何度も政党を変わっている。
組む事でひややかに見られるという発想はすて、一緒に動く大物がいてもいいのではないだろうか?

「日本国民の為の日本を守る会」
会員募集中

トラックバック一覧
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-2586.html
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3270.html
http://mewrun7.exblog.jp/12322664/
http://www.m-kiuchi.com/2010/03/16/oshirase220316/
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/4a29d2f1e5c1a1b516d1c8847805bcf0#trackback-list


1つクリックするだけです
ランキングが良い感じにあがっているのでよろしくおねがいします。
ぜひともランキングにご協力をお願いいたします




こちらもよろしく



終わり行く自民党、保守新時代へ!?

日本人の為の日本人による日本人の政治の実現を。 雪村総也の不安

1955年保守合同により、自由党と日本民主党が合同して自由民主党成立
1993年結党以来初めて野党へと転落
1994年日本社会党・新党さきがけと連立を組み与党へ復帰
1995年2年半ぶりに自由民主党の総理大臣橋本龍太郎
その後自自連立自自公連立等を経て
2009年8月30日民主党政権誕生へ、自由民主党再び下野

さて、そんな中最近出てくるものは・・・新党の動き

「自民・舛添氏「総裁辞任で改革進む」 “谷垣おろし”を宣言?」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100301/stt1003012051006-n1.htm

「与謝野元財務相、新党結成を視野 党執行部の刷新要求」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100306/stt1003060201000-n1.htm

上に挙げた舛添氏与謝野氏、そして、鳩山邦夫氏が新党といううわさがあります。
更に、いつ来るのか平沼新党?
ニューヨークにてパネルディスカッション
田母神俊雄氏・西村眞吾氏・饗庭直道氏
この三人といえば、保守(幸福実現党が保守?とも思いますがここではそうさせていただきます。)である。
一応説明
 
田母神俊雄氏 前航空幕僚長・頑張れ日本!全国行動委員会会長
西村眞吾氏 前衆議院議員
饗庭直道氏 幸福実現党広報本部長代理 元同党党首
 
このパネルディスカッションは参議院への布石という見方もあります。

なにがいいたいのか?
1955年保守合同により、自由党と日本民主党が合同して自由民主党成立
2010年保守結集により、超党派での新党結成
社会党無き時代のリベラル政党「民主党」に対し
自民党無き時代の愛国保守政党「○○党」という壮大な動きの前触れなのではないだろうか?
もし、このまま新党がばらばらに作られてしまえば、もはや日本は社会主義国家の仲間入りであろう。
日本社会党から飛び出した、民社党のように今こそ、民主党から飛び出す保守政治家がいてもいいのではないだろうか?
自民党より与謝野氏、鳩山邦夫氏を中心に保守系の議員を結集し、改革クラブ、平沼グループ、国民新党、在野の西村氏田母神氏
に加え民主の保守勢が合流すれば、再び保守の時代がやってくるのではないだろうか?

今こそ、STOP参政権 新たなる保守の時代へ



「日本国民の為の日本を守る会」
会員募集中

トラックバック一覧
http://shushugo.dtiblog.com/blog-entry-43.html
http://d.hatena.ne.jp/amt/20100307/Tanigaki
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/365520/
http://blog.goo.ne.jp/indec/e/a95ba7f8f922175565b39b853e4874af
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52447425.html
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-f366.html
http://www.santanokakurega.com/2010/02/post-140.html
http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/1489922/
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51480799.html#trackbacks

1つクリックするだけです
ランキングが良い感じにあがっているのでよろしくおねがいします。
ぜひともランキングにご協力をお願いいたします




こちらもよろしく


 

アンケート

アンケートにご協力お願いします
国旗・国歌

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

最新コメント

[08/23 クロコダイルPOP]
[08/14 ヨレヨレくわちゃん]
[10/23 jun]
[05/13 XXX]
[04/15 朝比奈忠道]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
雪村総也
性別:
非公開
ブログ内検索

おすすめサイト・商品

バーコード